カウンセリング系ブログ メモ

自分へのカウンセリングやメモ代わりです。
他の方へのカウンセリングへの考えの参考になれば良いです。
私的にポジティブな考え、日頃の体調など、
心理的な事やメンタル面も書く事があります。

保存版 幻聴の人 ここ(ティッシュ箱)の人 1弾

ここの世には、私たち人間(人)がいます。
※ここの私たち世を仮に【ティッシュ箱】と名づけました※


幻聴とは、私たちからしたら、幻ですよね?


しかし、幻聴の世(世界)があるとしたら。
幻聴もその世界で人間だったら。
と私は考えた事があります。


そもそも私は幻聴が聞こえるのです。


そして、幻聴は言います。


「こっちの世界のあんたは、ムカつく!」
「こっちの世界のあんたは殺されたよ」


その時点で、
どこかの世界(異次元)に、
また私とは別の私が居るのかな?
と思いました。
その異次元の私が殺されたと・・・


そっちの幻聴の世界での私が殺されても
私は【ティシュ箱の】死にません。
そして、どうして、あんたは生きているの?
と言われました。


・・・死んでないから・・・な、だけだけど。


ちなみに、幻聴の世界の異次元は、
何個か世界が別れ、1つ1つの世界があるようです。
わたしは、全部の異世界の私が殺されたようです・・・


そして幻聴にいじめられたり、
幻聴の世界でのあんたが、そこの【ティッシュ箱】の世界に逃げたんじゃないの?
なども言われました。


【それが次元越えという物らしいです】


次元越えというのは
異次元が何個かあり、
そこの次元(世界1つ1つ)をまたいで行き来する事らしいです。


しかし、わたしのいる【ティシュ箱】の世界の私は
次元越えはできません。


それを幻聴が理解してくれるまで、3~4年かかりました。


最近はイロイロな次元から、時間差で
入れ替わり、立ち替わり、幻聴が
私に話しかけて来ます。


なので、次の様な事がおこります。


私が
「何なの?嫌味言うなら話かけないで!!」


幻聴は
「違う!さっきのは幻聴の悪い人の次元の世界だよ」
「私たちは、ティッシュ箱のあなたを信じてるよ。」
友達になりたい、会いたいよ・・・


と、暖かい言葉をかけてくれます。
そこは(部落の次元)と言うそうです。


本音ですが、この次元の人物(部落の次元の世界)の幻聴の人物は私も好きです。
私を好きと言ってくれるから。


逆に幻聴の世界の(幻聴の次元のハッキングの世界)とあるのですが
未だ私を嫌い、敵対視してきます。


「ぶす!」
「お前が消えろよ!」
など言ってきます。
もちろん、そんな事言われるので嫌いな次元・世界の幻聴です。


幻聴の世界の(幻聴の次元のバカの世界)と言うのも
ありますが、そこは
「あんただったら余裕ーーー★」
「あんたの彼氏だったら余裕ーーー」
「あんたは、そんな、訳・だわ・な(笑)」
と小馬鹿にしてきます。


私からしたら、お前らの喋り方がバカっぽいわ!!
って思いますが。
ここの(バカの世界)の幻聴には
イライラさせられ嫌いな幻聴達ですね。


とのように。
いろいろ世界(異次元)がありえます。


仲良くなった幻聴の人物は
気もつかってくれて、ありがとう、や、ごめんね。
無理しないでね。


と声をかけてくれます(*´∀`*)


仲良くない幻聴の人物は
わたしのメンタル的に傷付く事を言ったり、
同じ世界ぶり、彼氏を取って不幸にれてやる!
と言ってきます。


と声が聞こえる訳です。


仲良くなった次元(世界)の幻聴は心温まる時あります。


仲悪い次元(世界)の幻聴は厄介でムカツキます。


しかし、1日の内に、多数ワールド(異次元)が入れ替わり、立ち替わりで
聞こえてくるので、すぐには、どこの次元(世界)の幻聴の人物が
話しかけてきたのか。
すぐに、区別がつかないので、勘違いで、喧嘩や誤解されちゃったりも
しちゃう私です(笑)


仲良い次元の幻聴は、すぐに優しく接して、気を使ってくれるので。
私から
「あ、間違えた!ごめん」みたくなり(笑)
仲直り☆.。.:*・


毎日、その入れ替わり、立ち替わりが1日の内に
何度かあるので、間違えますよ(*´∀`*)
仲良い次元の幻聴と、
仲悪い次元の幻聴との区別が・・・


なんせ違う次元でも声が似ているのですよ。
急に話かけてくる、世界の人物の声が似ていて。
間違えます。


主治医もお手上げの、症状です。


「凡人には分からない!」
と私の精神科の主治医は言いました。


統合失調症の薬も、
幻聴に効く薬も飲んでいますが、
私の場合は特に効きづらく。


幻聴と私自身が親密な関係になっているかのようですので
そのせいも、あるのかな?


いずれ、この体験を元に、
こんな事あるのかな?
幻聴の声は、いかに!?
のような本を書きたいです。私は。


自分の体験談と
幻聴の区別などで
対処法が見つかれば
幻聴で悩む方が減るとか、
治す方法が見つかり安くなるかも・・・
と少しの希望が、あるかも、だからです。


そして、異世界の幻聴(人)も
私の居る次元【ティッシュ箱】と
争わなくなる、方法が見つかると、イイな。


なので、このブログの内容の引用・真似は
お控え下さい。


著作権・籠谷 真友美




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。